棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

次々続々


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

久しぶりにハロプロの音楽の話です。

作編曲は平田祥一郎さん。わたしの中で平田さんと言えばBerryz工房のWANT!だっけな、何かEDMっぽい曲でかっこいいんだけど、3周ぐらい聴いたあたりから裏の金物か何かがずっと一定に鳴ってるのが気になって聴けなくなった思い出があるようなないような。いやほんと素晴らしい曲を沢山作ってらっしゃる凄い方なんですが。

 

それは置いといて、久しぶりにがんばって分析しようと思いましたが、手元にキーボードがないし、もはや音楽の知識も忘れたので無理でした。元々大した知識もなかったんですが・・・。でもせっかくだからこの機会に音楽理論を勉強しようと思ったら、学校の宿題の波が押し寄せて来たので一旦お預けです。このままだと溺死しちゃう。

 

ところで、このグループは前身のスマイレージも含めてハロプロの中でも好きな曲が多いです。次々続々かっこいい曲が出てきますね。

新生活始まってました。

今日から学校でした。

今日はあんなことやこんなことの説明を受けるだけの一日だったんですが、この機会を逃すまいと臆することなく隣の新入生に声を掛けられ、早速”友だち”が出来ました。LINEの。

 

友だちが出来たのはいいんですが、なんかレベル高すぎてついていけません。春休み中に各自勉強しとくべし的な科目について、自分は入門レベルの参考書やって満足してたんですが、彼からは同じ内容の話をしてるはずなのに訳分からん単語が発せられてました。

あと、耳に入って来るTOEICの話。多分自分はそんなに悪くないと高を括って聞いてたら、800とか900とか聞こえて来て、普通にクソだったことを自覚しました。学部の大学だと700以上で良い方の扱いだったのに・・・。中には平然と外国人学生と英語で話してる人とか居てチビりそうでした。ここジャポンやぞ・・・。

 

とはいえ大学院なんて特別な所を除けばどこでも落ちこぼれとかロンダ組がいるし、ピンキリだと思うので、同じぐらいのレベルの人を見つけて(主に課題を)仲良く協力して生き残っていきたいと思います。まずは2年・・・。

学士(工学)

卒業ありがとうございます。

大学4年間の課程を終えて学位をもらいました。

 

あっという間の4年間。とにかく人生で一番楽しい学生生活でした。お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

次は修士(チャンスとお金があれば博士も?)を取りに大学院へ進みます。今度は楽しい事よりしんどい事の方が多いでしょうが、高校・大学受験では叶わなかった第一志望の学校です。恵まれた環境で勉強できることに感謝して、しっかりと成長できるように努めたいと思います。

縦ノリ中毒

皆様は普段どんな音楽を聴きますか。

AKBでしょうか、ジャニーズでしょうか、それともSYLOSISでしょうか。


SYLOSIS - After Lifeless Years (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

わたしは普段こういうピロピロ煩い音楽が7割、 


SKRILLEX - Bangarang feat. Sirah [Official Music Video]

ピーピー煩いのが2割ぐらいで聴いてます。このことについては軽音部の先輩に「典型的な根暗」だと評されました。たしかに、スクールカーストの高い人達は聴かなそうなイメージです。

 

それは置いといて、今日は珍しくその他1割のジャンルを聴いてました。友達がCDを貸してくれたんです。


堀江由衣「アシンメトリー」PV(YouTube Ver.)


牧野由依 / 囁きは"Crescendo"

大変スイートでハニーな良曲ですが・・・ヘイト成分が無さ過ぎて物足りないというのが正直なところ。

個人的には、

CHILDREN OF BODOM - I Hurt (OFFICIAL TRACK & LYRICS)

これくらいヘイトに満ち溢れてる方が心地良い。

 

やはり根暗なんでしょうか。