
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

ごめん!イブの夜は予定があるんだ

クリスマスまでまだひと月以上あるのに、街中が色づいて来ましたね。フ○ック。

さて、去年も一昨年もクリスマスイブはヘイトに満ちた男同士で飲んで過ごしたわけだけど、「悲しみの聖夜はもう懲り懲りだ!」ってことで、今年はイブにバイトを入れることにした。

つまりそれは、野郎だけで飲み明かす聖夜にノーを突きつけたということであり、同時に今年も当てが無かったという告白なんだけど。

 

なんて話をバイト先でしてたら、同僚が「え、イブにシフト入れたの?じゃあ23日に飲むかー」って誘ってきた。もちろん「は?ふざけんなよ、お前ちゃんと人の話聞いてたか?もうそんな悲しい傷の舐め合いは御免だっつってんだよ」と断るわけもなく、喜んで参加を表明させて頂いた。やっぱり弱者は支えあって生きていくのが道徳だもんね。

ああ、今年もルサンチマン全開の年末になりそうだ…。