
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

一休み一休み

人生休暇が大切ということで、今日は一日授業をサボった。

昨日夜まで作業して実験が一段落ついたので、今日は勝手にその慰安休暇にして半日寝てたわ。もうずっと週休4日の生活に慣れてたから、今の週休1日の生活はだいぶきつい。とはいえあと数年して就職したら、そっからこんな生活がずっと続くんだよなあ。あんまりお金いらないから週休3日ぐらいの会社ねえかなあ。

 

そういや知り合いに週休4日を確保するために起業した人がいたな。当初は上手くいってたみたいだけど、最後に会った時は仕事取るために結局サラリーマン時代以上に働いてたみたいだから、やっぱ世の中思い通りにはならんらしい。ああ働きたくないでござる。