棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

可愛い女の子は素敵だけれど

しかし赤の他人に何万、何十万とつぎ込む心理は理解し難い。

今日だって水商売やってる後輩とちょっと喋ってたら、「クリスマスプレゼント?いっぱいもらいましたよ。明日全部質に入れますけど(笑)」なんてサラっと言ってて世の無情を感じたよ。しかもその金で彼氏と遊びに行くみたいだし余計ね…。

 

話は変わるけど、これはきっとアイドル産業にも同じことが言えると思うんだ。自分もハロヲタ後輩の熱心な布教でアイドルソングを聴くようにこそなったものの、やっぱりアイドル商売自体にはどこか空虚さを感じてしまって、応援したいとは思えないんだよな。

だからといって「君の応援してるあの子にも、きっとカッコいい彼氏がいるよ」なんて言ったら後輩にぶち殺されそうだから絶対言わないけど。