棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

ハイレゾとかよく分からん

結局新型ウォークマンのAシリーズを買ってしまった。ヨドバシ実店舗で26400円也。
ネットショップの方が安いって分かってたのに、試聴してる時に売り込みにきた店員の接客が良かったからまあいいかなあって。こういう買い物が良くないっていうのにね。やっちまった。

それは置いといて、このウォーマンのウリであるDSEE HXとかいう、圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングするやつ、全然効果が実感できないんだけど自分の耳がおかしいのかな。そもそもmp3の320kbpsとロスレスの違いも分からないぐらいだから、耳は良くないんだろうけど、それでも「全然違う!」とか言ってる人はどういう耳をしてるのか気になる。
とはいえウォークマンはCLEAR BASS(歪みなく重低音を上げる機能)が気に入って買ってるだけだから、DSEE HXとかは別にどうでもいいんだけど。

さてこれで3台目のAシリーズウォークマン。新調する度に良くなってる。気がする。
私はこれとP7(この前買ったヘッドホン)があれば、何も不満はないよ。計7万数千円でこんなに良い音が楽しめる思うと、本当に良い時代になったもんだ。
ありがたや、ありがたや。