読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

チェンジの一年

2014年は自分にとって良くも悪くも変化の年だった。

良かったことで言えば、価値観が180度変わったのは大きい。それまで欲しいモノを手に入れることこそが幸せだと思ってた自分が、ある日ふとモノで溢れた部屋を見回して「これで俺は満足なのか?」と自問したのが変化の始まりで。そっから徐々に所有欲が減退してモノを処分し、気付いた時には身の周りがとてもスッキリしてた。おかげで掃除の手間や、物を探すのにかかる時間が少なくなって生活が楽になったし良かったよ。やっぱり身軽って良いね。

 

逆に悪かった点は毛髪までスッキリしてしまったこと(笑) 前にも書いたけど夏頃から急に剃り込みが禿げてきて、半年経った今ではもう明らかなデコハゲ。ハゲのスーパーサラブレッドとはいえ、まさか22で禿げるなんて思ってもみなかったわ。自分で言うのはおこがましいけど、今まで周囲からの顔面の評価はわりと良かったから尚更きついぜ。まあまだ隠さずネタにできるキャラなだけまだマシかあ。

 

まあまあそんなこんなで、恐らく人生で一番時間にゆとりがあった今年は自由で気楽なぬるい一年だったよ。自分でも何をしてたのかよく分からんけど、たまにはそんな年があってもいいや。来年以降院試やら卒研で忙しいこと必至だしね…。

それでは今年も一年ありがとうございました。よいお年を。