棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

ソニー製品ってこんな品質だったっけ

年末に買った新型ウォークマンAシリーズ。

先日書いた通り音は良いんだけど、液晶のドット抜けがあったり、(取り付けが精巧じゃなくて)ボタンの高さが左右非対称になってたり、接合部の溝が均等の幅じゃなかったりで、率直に言って作りが雑だわ。なもんで今回のウォークマンは工業製品としてはがっかり。
 
前使ってたXperia、去年親が買ったそれ、今回のウォークマン。身近な友達の話も含めて、ここ数年で自分の中のソニーブランドへの信頼がどんどん失われてる。ソニー=高品質って考えはもう古いのかな。今度スマホの機種変更するときはiPhoneからまたXperiaにしようかと思ってたけど、それも考え直しだよ。
ソニー、一番好きなブランドだったんだけどなあ…。
 
関連記事