棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

アイドルがドーテーなわけない

紅白で聴いてハマったPerfumのくりんくりんくりんくりんくりん。一度ハマったが最後、もう頭から離れない。ぼかぁダブステップちっくなのにめっぽう弱いんだ…。

にしてもこの曲、サビのヨナ抜き音階に擬音語歌詞とかなんかきゃりーぱみゅぱみゅっぽいなあ。

 

 

ああそうだ、アジアンテイストで4つ打ちだったら

これも結構好き。℃-uteは普段全然聴かないけど、youtubeで演奏動画を上げてる人がこれを弾いててそれで気に入った曲。

 

ところでこの曲とは全然関係ない話なんだけど、"℃-ute"って字面を初めて見た時てっきり"ドーテー"って読むもんだと思ったわ。えらい攻めたグループ名で度肝を抜かれたんだけど、調べたら実はめっちゃキュートなネーミングで、なんだかちょっとがっかりしたよ。いやまじでドーテーだったら、それはそれでがっかりなんだけどさ…。