
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

Majestouch2のキートップの印字が薄れてきた

愛用のPCキーボードであるFILCO Majestouch2(茶軸)なのですが、使用約半年で印字が掠れてしまいました。値段的には価格.comで一番人気であるロジクールのキーボードが10個買えるぐらいなので、もうちょっと高品質なもんだと期待してたのですが・・・。

 

高級キーボードといえば東プレのリアルフォースが人気ですが、個人的にはマジェ2の茶軸の方がデザインも打鍵感も好きなんですよね。なんというか、程よくカタカタ鳴る打鍵音が"今タイピングしてるわ感"を演出してくれて、これでコードなんかを書いてると結構盛り上がってくるんです(笑)

自分はタイピングする際にキーボードを眺めたりしないので、キートップの印字が消えてしまっても別に構わないんですが、こういう色褪せた感じはノーサンキューですね。味があるというよりも、単に使い古した感じしかしませんし。やはり機械品はいつまでも綺麗であって欲しい。そんな印字のことを考慮してか、同製品には前面印刷版もあるようですが、あっちは見た目が好みじゃないんだよなあ・・・。もしマジェ2の後継機が出るならば、多少高くても印字が消えないモデルを出して欲しいものです。