読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

ハナミズ製造機

今年の花粉やばいですね。わたくし既に耐えかねて耳鼻科に行ってきました。

さすがに時期ということで、平日の昼間っから満員御礼。1時間半待ちでしたよ。でもって待ち時間は長いのに、医者の方はこの時期に来る奴はどうせみんな花粉症だって感じで

 
医者「(おれの鼻に棒状の何かを突っ込みながら)今日はどうされました?」
おれ「くしゃみと鼻m」
医者「花粉症ですね、薬出しときます」
 
とまあものの15秒ほどで診察終了。これで何千円も取れるんだから、時給換算したら笑いが止まらんだろうなあ。まあ幸い自分は医者の予想通りの花粉症なので、出された薬で症状はよくなりました。めでたしめでたし。