
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

青春小僧はonly you

モーニング娘。『青春小僧が泣いている』

 

どこぞやにBerryz工房の『1億3千万総ダイエット王国』と似てるとか書かれてますね。


言われてみれば「あーなるほど」って感じです。

 

個人的には、ちょっとモーニング娘。の『Only you』っぽいなあと思いますね。 

Aメロの短いフレーズを4回繰り返して、一瞬休符を挟んだ後の「Ah」に行くとことらへんとか。どっちの曲も休符の後に多分5度上に跳躍してフレーズが続いてるので余計。

 

つんくさんの体調のこととかもありますし、やっぱストックを引っ張ってきてたり、本人に代わって周りのスタッフがごにょごにょしてたりするんでしょうか。サウンドはカッコいいけど、なーんかいまいちノリにくくて、自分にはちょっと難しい曲です。

やっぱぼかぁ2013年あたりの曲が好きだなあ。