
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

時間は無限じゃないんだよ

今まで休日返上でやってた仕事がゴミ箱行きに・・・。

お久しぶりです。先生がまた意味不明なことを言い出したおかげで、この一週間は茫然自失でほぼ昇天してました。

 

「やったことは無駄にはならないでしょ」なんて言われても、手法そのものを変更したら取り組んだ時間は全部無駄になるだろうがクソったれえええええええええなんて言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・。

さらに死屍に鞭打つかのように「睡眠時間を削ればいくらでも研究できるよね?」ってあのねえ、世は平成ぞ?

 

奴隷自慢じゃありませんが、ドクターの先輩にも「お前はこの研究室で一番働いてるよ・・・」と同情される今日この頃です。当然こんな生活では、去年みたく外のコミュニティに参加する余裕もなければ、趣味に没頭する気力も消失し・・・。日々の暮らしにお楽しみ要素はなく、毎日が消化試合みたいなもんです。今の生活で強いて楽しい事と言えば研究室の子と一緒にご飯を食べることだけど、あの子もワケ有で夏には実家に帰っちゃうからなあ・・・。

f:id:tanaheso:20150517182929p:plain

生命維持の為にも、早々に何か新しい心の拠り所を見つけねば・・・。