棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

「楽しいパーティーがあるから!」

パーチーに誘われました。

例の子の誘いだったので、「どうせまたリア充の集いだろう…行きたくねえっす。」と断りましたが、「今回はそういうのじゃないから!私の隣でご飯食べてるだけでいいから!」と、やたらプッシュしてくるので、あんまり乗り気じゃないけど行くことにしました。

会場へ向かう途中で、誘ってきた張本人が「用事を思い出した!」とか言って消え去ったり、なぜか会場入り口に十字架が建ってたりで色々不安でしたが、取り敢えず十字を切って特攻しましたパーリナイ。

 
お金を払って、適当な席に座って、同じテーブルの人と雑談しながら料理を頂きます。はい、何の変哲もない普通の会食です。
途中、牧師らしき人が前に立って「聖書にはこんな言葉があります以下略」って話を初めましたけど、「やべえ!おれっち無宗教だけどキリスト教最高じゃん!」となることもなく、「そうなのかあ。飯うめえ。」ってなぐあいに、ただ食事と雑談を楽しんでおりました。
 
私はウェーイって感じの盛り上がりは苦手なので、今回のような和やかにお話ができる雰囲気はよかったです。特に勧誘もされなかったし、料理も美味かったし、良い一夜でした。