
棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

ぼーっと

おひさしぶりです。

最近は院試期間で半分休みみたいなもんなので、昼頃に学校へ行って、夕方まで研究:ネットサーフィン=4:6で過ごして、そっから夜まで研究室の皆とお喋りして過ごしてます。ぬるい生活です。ぬるぬるです。

 

それはそれは平和な日々なのですが、今や研究室は完全に男だけの集団なので、そこに何の楽しみもありません。むしろこういう花の無い世界で後2年半過ごすことを思うと胸が痛い毎日です。

って悲しみを吐露していたら、就職した先輩が「理系の職場はその研究室と変わらない、いやもっと酷い環境なんだよ」って言ってて、ああ後3,40年こういう世界で生きるんだなあとしみじみ。

わたしは 理系を選んで本当に正解だったんでしょうか・・・。