読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

人肌が恋しい季節とか甘えだから

もう11月ですね。寒いです。

人肌が恋しい季節ってやつなのでしょうか。隣の部屋がギシアンうるさいです。いい加減壁を殴るのも面倒くさくなってきました。

 

近況はといえば、卒論もざっくりと書けたので、大学院に備えてちょくちょく勉強しています。

来年から研究室が変わるので、当然研究テーマも変わります。なので今はそのテーマについて知識を蓄えている段階です。とは言え、乱舞する複雑な数式を前になかなか前進できないのが現状です。そもそも文系脳だし(浪人するまで文系受験だった)、大学で必修の数学ですらアップアップだった私が、こんな高度な数学を扱おうとする日が来るとは・・・。

後は、多くの講義が英語でなされるらしいので、英語に強くない私はそれも要勉強です。日本の学校で英語を使って授業をする点には疑問を感じますが、きっとこれがグローバルってやつなんでしょう・・・。非効率だと思うんだけどなあ。

 

まあそんな感じで、院で落ちこぼれてしまわないように一足先に足掻いております。少なくとも入試には合格したんだから資質はあるのだと信じて・・・。