棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

一人暮らしは快適だけど

来春からの下宿先をどうするか、悩みます。

現在は田舎にしては立派な1Kマンションに住んでますが、昨年隣にチャラい人が越してきて以来騒音に悩まされる日々。進学で他県に引っ越すことが決まっている今、家探しは最重要課題です。

 

とにかく中途半端に高い家賃を払って、日夜「ウェーーーーーーイwwww」「ギシギシアンアン」を聞かされるのはアホらしい。では実家暮らし?一応進学先は実家から電車とバイクで片道1時間弱の距離なので、雨の日が心配ですが通えないことはありません。

もしも配属先が今の研究室みたいにアットホームだったら、それこそ研究室に住みたいんですけどね。今の研究室にもそういう先輩がいますが、研究以外に特にやりたいこともない、若しくは趣味が自分のデスクスペースで完結する(読書とか)なら、研究室はとても住み良い環境ですから。

来月あたり時間があったら、研究室にお邪魔して住めそうか偵察してこようかな。