棚からへそくり

働きません、勝つまでは。

次々続々


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

久しぶりにハロプロの音楽の話です。

作編曲は平田祥一郎さん。わたしの中で平田さんと言えばBerryz工房のWANT!だっけな、何かEDMっぽい曲でかっこいいんだけど、3周ぐらい聴いたあたりから裏の金物か何かがずっと一定に鳴ってるのが気になって聴けなくなった思い出があるようなないような。いやほんと素晴らしい曲を沢山作ってらっしゃる凄い方なんですが。

 

それは置いといて、久しぶりにがんばって分析しようと思いましたが、手元にキーボードがないし、もはや音楽の知識も忘れたので無理でした。元々大した知識もなかったんですが・・・。でもせっかくだからこの機会に音楽理論を勉強しようと思ったら、学校の宿題の波が押し寄せて来たので一旦お預けです。このままだと溺死しちゃう。

 

ところで、このグループは前身のスマイレージも含めてハロプロの中でも好きな曲が多いです。次々続々かっこいい曲が出てきますね。